過ごし方

お客様の声

よくあるご質問


客室について

Q01
部屋で喫煙できますか?

A
きつ煙室のご用意がございます。
喫煙シングルルームを予約
喫煙ルームを予約

Q02
タバコの臭いが嫌いなのですが、禁煙客室はありますか?

A
禁煙室のご用意がございます。
有線LAN対応禁煙シングルルームを予約
禁煙ルームを予約

Q03
お部屋のインターネットの環境はどうなっていますか?

A
全客室Wi-Fi(無線LAN)を導入しております。
有線LANを完備したお部屋もございます。PCの貸し出しはございませんので、予めご了承くださいませ。
有線LAN対応 きつ煙シングルルームを予約
有線LAN対応 きつ煙ツインルームを予約
有線LAN対応 禁煙シングルルームを予約
有線LAN対応 禁煙ツインルームを予約

Q04
貴重品の保管について教えてください

A
1階ホテルフロントにてお預かり致します。

Q05
部屋の設備・アメニティは何がありますか?

A
アメニティは下記をご用意しております。

テレビ、ウォッシュレットトイレ、静音冷蔵庫、電磁ポット(加湿機能付)、ドライヤー、ヘアブラシ、浴衣、バスタオル、タオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリセット、スリッパ、ティッシュ、粉末茶、コップ、ハンガーを完備しております。

Q06
お部屋はオートロックですか?

A
はい。お部屋はオートロックでございます。お出掛けの際は、ルームキーをフロントまでお預けくださいませ。

Q07
門限はありますか?

A
いいえ、フロントは24時間体制でございます。

Q08
ズボンプレッサーはありますか?

A
宿泊フロアーの各自販機近辺にご用意しております。

Q09
冷蔵庫には何が入ってますか?

A
冷蔵庫は空となっております。お好きなドリンクをご自由にお入れくださいませ。

温泉について

Q01
温泉は何時まで入れますか?

A
24時間入浴可能でございます。(清掃時間除く)。「壱の湯」と「弐の湯」の時間帯による男女入れ替え制となっております。

Q02
大浴場は温泉ですか?

A
はい。当ホテルの地下より湧出しております天然温泉でございます。泉質は単純泉です。

Q03
大浴場にタオルはありますか?

A
大浴場にタオルのご準備はございません。お部屋に備え付けのタオルをお持ちくださいませ。

Q04
大浴場にはロッカーはありますか?

A
はい。脱衣かごの他に、鍵付きロッカーがございます。

Q05
大浴場にシャンプー・ボディーソープはありますか?

A
はい。シャンプー・リンス・ボディーソープがございます。脱衣場には綿棒・ドライヤーなどもご用意しております。

Q06
宿泊の際に、温泉に入るのに追加料金は発生しますか?

A
いいえ。ご宿泊の皆様は、無料でご入浴いただけます。

Q07
大浴場までは、客室のエレベーターより直接行けますか?

A
大浴場は別館にございますので、お手数ですが、一度、1階に下りていただき各大浴場へお越しください。

Q08
大浴場まで浴衣で行けますか?

A
はい。館内はラウンジを除きまして浴衣でお歩きいただけます。

その他

Q01
チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

A
チェックインは15時〜、チェックアウトは〜10時までとなっております。
チェックインが24時間以降となる場合は事前にご連絡をお願いしております。

Q02
駐車場はありますか?

A
有料駐車場を50台分ご用意しております。(1泊1200円(普通車))。
先着順でのご案内となりまして、ご予約は承っておりませんので予めご了承ください。

Q03
ホテル駐車場が満車の場合、どうすれば良いですか?

A
ホテル駐車場が満車、またはサイズの問題などでお停め頂けなかった場合は、お近くのコインパーキングをご案内致します。
駐車場の場所は、ホテルご到着の際に駐車場係がご案内させて頂きます。
※コインパーキングご利用の場合、駐車料金は、コインパーキングの料金体系になります。

Q04
バイクは停められますか?

A
先着順でのご案内となりますが、当ホテルの指定場所にてお停め頂けます(1泊500円)。ご予約は承っておりませんので予めご了承ください。

Q05
近くにコンビニはありますか?

A
セブンイレブンさんが玄関より徒歩30秒程にございます。

Q06
インターネットは利用できますか?

A
全客室Wi-Fi(無線LAN)を導入しております。
有線LANを完備したお部屋もございます。PCの貸し出しはございませんので、予めご了承くださいませ。
有線LAN対応 きつ煙シングルルームを予約
有線LAN対応 きつ煙ツインルームを予約
有線LAN対応 禁煙シングルルームを予約
有線LAN対応 禁煙ツインルームを予約

Q07
ホテル内にレストランはありますか?

A
はい。1階に和食を中心としたレストランがございます。日曜日は定休日となりますので予めご了承ください。
夕食付おすすめプラン

Q08
喫茶コーナーはありますか?

A
はい。1階にソフトドリンク・軽食などをご用意したラウンジがございます。

Q09
売店はありますか?

A
はい。フロント横にお菓子・名古屋土産を揃えた、ちょっとした売店コーナーがございます。

Q10
ロビーは禁煙ですか?

A
はい。禁煙でございます。1階に喫煙スペースを設けておりますので、喫煙の際にはそちらをご利用ください。

Q11
チェックイン時間よりも早く到着した場合には、荷物を預けることは可能でしょうか?

A
早めにご到着の場合にはフロントにお声掛けいただければ、お荷物は責任をもってお預かりさせて頂きます。

Q12
コインランドリーはありますか?

A
ご用意がございます。24時間ご利用いただけます。(別館・翠松館地下1階にございます)

Q13
マッサージはお願いできますか?

A
お部屋にてマッサージをご利用いただけます。詳細はフロントまでお問い合わせ下さい。

Q14
クリーニングは出せますか?

A
フロントにて承ります。仕上がり日・お受けできる依頼などの詳細は、フロントスタッフまでお問い合わせくださいませ。

Q15
コピーはできますか?

A
1階にコピー機がございます(白黒1枚10円・カラー1枚50円)。

Q16
ホテルまでの交通機関を教えてください

A
最寄駅は、地下鉄(東山線・鶴舞線)の伏見駅でございます。⑦番出口より徒歩5分でございます。
名古屋駅からですと、地下鉄(東山線)で一区間(伏見駅下車、徒歩約5分)。もしくは、徒歩約15〜20分・タクシーで約5分でございます。

Q17
有料放送の精算方式はどうなっていますか?

A
お部屋により異なります。テレビカードをエレベーター横の販売機でご購入いただくお部屋と、お部屋のリモコン操作により、
フロントにて清算される方式のお部屋がございます。
テレビカード付プランを予約

Q18
予約人数以外に幼児がいる時の追加料金はありますか?

A
素泊まりでの添い寝の場合、追加料金は発生いたしません。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
おすすめファミリープラン

Q19
周辺に病院はありますか?

A
ございます。フロントまでお問い合わせ下さいませ。なお、夜間・土・休日の場合は、休日急病診療所へのご案内となることがございます。

Q20
宿泊代金の支払いはチェックインの時ですか?

A
チェックインの際にお支払をお願いしております。領収書はチェックアウト時のお渡しとなります。

Q21
キャンセルの連絡はいつまでにすればよいですか?

A
キャンセルの連絡は、出来るだけ早くお知らせくださいませ。期日を過ぎますと当ホテルの宿泊規約に基づき、違約金を申し受けます。

Q22
ホテルから宅配便を出せますか?

A
フロントにて着払いで承ります。

Q23
荷物を先に宅配便で送りたいのですが?

A
「ご宿泊予約者名」・「チェックイン日」を明記の上、以下の住所宛にお送りください。

送付先:〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-8-33 名古屋クラウンホテル (フロント気付)
TEL 052-211-6633

Q24
お金をおろせるところはありますか?

A
近隣にございますコンビニエンスストアをご利用くださいませ。
また、徒歩2分程の場所に郵便局・徒歩5分程の場所にUFJ銀行さんがございます。
詳しくはフロントスタッフにおたずねください。

Q25
タバコは売っていますか?

A
はい。1階に自動販売機がございます。

Q26
ホテル内にコンビニはありますか?

A
いいえ。館内にはございませんが、玄関より30秒程度の場所にセブンイレブンさんがございます。

Q07
館内は浴衣で歩けますか?

A
はい。1階のラウンジコーナーを除き、浴衣がけでお歩きいただけます。

このページのトップへ戻る